Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2464枚
INFO 2022年10月14日:登録写真が2,300枚になりました。 2022年9月8日:登録写真が2,200枚になりました。
BLOG

沼津御用邸・西附属邸の廊下のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】沼津御用邸・西附属邸の廊下

場所   : 静岡県 沼津市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「沼津御用邸・西附属邸の廊下」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「沼津御用邸・西附属邸の廊下」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

静岡県沼津市の沼津御用邸の室内の廊下の写真です。日本の宮廷建築としてとても貴重な沼津御用邸ですが、室内を見学することも出来るんですよ。

こちらの「沼津御用邸・西附属邸の廊下」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

赤い絨毯の敷かれた廊下がある格のある和館

1969年(昭和44年)に沼津御用邸が廃止され、その後公園として整備された沼津御用邸記念公園の建物は室内の見学をすることが出来ます。

西付属邸の部屋数は26あるそうで、順番に歩いて見学をしていきますが、まずは廊下だけでも感動します。

写真は入口を進んだ廊下から分岐した廊下。奥には御座所が見えています。全部の部屋に光りが入るような作りがされており、それを廊下で結んである間取りなのです。

窓は昔の日本を感じさせるものですがとても歴史を感じ、赤い絨毯の先に畳の部屋が見えます。

和館なのですが洋風な雰囲気もあり、全体の雰囲気にはロイヤルの格のようなものも感じますね。

どんな部屋が待っているのだろう?と廊下を歩いているだけでもワクワクしてきます!

 

吹き出し

沼津御用邸のフリー写真素材はこちら

沼津御用邸で撮影した写真はフリー画像としてどんどん掲載していく予定なので、沼津御用邸の写真をお探しの方、建物の写真を見るのが好きな方はこちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

沼津御用邸記念公園の場所はこちらです

伊豆の入口にあるため素通りしてしまう方が多いですが、とても見ごたえがあるので是非一度見学してみてくださいね。

JR沼津駅南口から沼津登山東海バスで15分 御用邸下車。車の場合は東名沼津ICより約25分

開園時間:9:00〜16:30 休園日:年末年始 料金:大人400円(公園のみ100円) 子ども200円(公園のみ50円)

◎公式ホームページ

関連する写真素材

ページのトップへ戻る