Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

ブランシュたかやまスキーリゾートの115系電車のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】ブランシュたかやまスキーリゾートの115系電車

場所   : 長野県 小県郡

撮影年度 : 2016

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-M1

レンズ  : Fuji XC16-50mm F3.5-5.6 OIS

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「ブランシュたかやまスキーリゾートの115系電車」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「ブランシュたかやまスキーリゾートの115系電車」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

長野県小県郡にあるブランシュたかやまスキーリゾートの写真です。子供連れにやさしいスキー場と知られるスキー場なんですよ。

こちらの「ブランシュたかやまスキーリゾートの115系電車」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

吹き出し

スキー専用ゲレンデなので安心して子供が滑れる

決して小さいとはいえない規模のスキー場ですが、スキー専用ゲレンデになっています。私はスキーもスノーボードもどちらもやりますが、やはりスキーの時はスノーボードがいないほうが快適です。

また、子供が小さい時、子供に初めて習わせるならスキーを選ぶ人も多いと思いますが、そんな子供達が安心して練習できるスキー場でもあります。

初級者コースのモミの木樹氷コースとキッズファンコースををつなぐ3,700mのキッズクロスコースは圧巻ですね。

もちろん中級・上級コースもいくつかあるので、子供と遊んだ後、少し滑りごたえがあるコースを滑ってくるなんてことも可能です。

 

吹き出し

車窓から子供の遊ぶ姿が眺められる

ブランシュたかやまスキーリゾートのゲレンデの脇に、しなの鉄道115型電車(クハ115-1106)が置いてあります。2015年(平成27年)に廃車になった車両で無料休憩所として使われています。

115型電車の中には、ストーブや自動販売機が設置され、電車に乗っているような感覚で休むことが出来ます。

またこの休憩所は、わんぱーくと呼ばれる一番下のエリアに設置されているので、疲れたお父さんお母さんが交代で休みながら初心者コースやソリコースで遊ぶ子を車窓から眺めることもできるのです。

 

吹き出し

託児所がある子連れに優しい

ブランシュたかやまスキーリゾートは、子連れに優しいスキー場としてもしられています。先ほど少し書いた「わんぱーく」という子供が安心して遊べるエリアがあったり、スノーボードを禁止していたり、託児所まであるのです。

託児所は事前予約制ですが、1歳児〜6歳児の未就学児を見てもらうことが出来ます。1歳児では1時間1,500円、2歳児〜は1時間1,000円です。(コロナにより現在は利用不可になっていますので、最新情報はホームページを見てください)

 

吹き出し

スキー場のフリー写真素材はこちらで見れます

他にもスキー場のフリー写真素材はありますので、こちらも是非ご覧ください

 

吹き出し

ブランシュたかやまスキーリゾートの公式ホームページと場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る