Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1613枚
INFO 2022年1月22日:登録写真が1,600枚になりました。
2021年12月10日:登録写真が1,500枚になりました。
BLOG

ブランシュたかやまスキーリゾートの115系電車のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】ブランシュたかやまスキーリゾートの115系電車

場所   : 長野県 小県郡

撮影年度 : 2016

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-M1

レンズ  : Fuji XC16-50mm F3.5-5.6 OIS

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「ブランシュたかやまスキーリゾートの115系電車」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「ブランシュたかやまスキーリゾートの115系電車」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

長野県小県郡にあるブランシュたかやまスキーリゾートの写真です。子供連れにやさしいスキー場と知られるスキー場なんですよ。

こちらの「ブランシュたかやまスキーリゾートの115系電車」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

絶景!

スキー専用ゲレンデなので安心して子供が滑れる

決して小さいとはいえない規模のスキー場ですが、スキー専用ゲレンデになっています。私はスキーもスノーボードもどちらもやりますが、やはりスキーの時はスノーボードがいないほうが快適です。

また、子供が小さい時、子供に初めて習わせるならスキーを選ぶ人も多いと思いますが、そんな子供達が安心して練習できるスキー場でもあります。

初級者コースのモミの木樹氷コースとキッズファンコースををつなぐ3,700mのキッズクロスコースは圧巻ですね。

もちろん中級・上級コースもいくつかあるので、子供と遊んだ後、少し滑りごたえがあるコースを滑ってくるなんてことも可能です。

 

絶景!

車窓から子供の遊ぶ姿が眺められる

ブランシュたかやまスキーリゾートのゲレンデの脇に、しなの鉄道115型電車(クハ115-1106)が置いてあります。2015年(平成27年)に廃車になった車両で無料休憩所として使われています。

115型電車の中には、ストーブや自動販売機が設置され、電車に乗っているような感覚で休むことが出来ます。

またこの休憩所は、わんぱーくと呼ばれる一番下のエリアに設置されているので、疲れたお父さんお母さんが交代で休みながら初心者コースやソリコースで遊ぶ子を車窓から眺めることもできるのです。

 

絶景!

託児所がある子連れに優しい

ブランシュたかやまスキーリゾートは、子連れに優しいスキー場としてもしられています。先ほど少し書いた「わんぱーく」という子供が安心して遊べるエリアがあったり、スノーボードを禁止していたり、託児所まであるのです。

託児所は事前予約制ですが、1歳児〜6歳児の未就学児を見てもらうことが出来ます。1歳児では1時間1,500円、2歳児〜は1時間1,000円です。(コロナにより現在は利用不可になっていますので、最新情報はホームページを見てください)

 

絶景!

スキー場のフリー写真素材はこちらで見れます

他にもスキー場のフリー写真素材はありますので、こちらも是非ご覧ください

 

絶景!

ブランシュたかやまスキーリゾートの公式ホームページと場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る