Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2764枚
INFO 2022年1月25日:登録写真が2,700枚になりました。 2022年12月30日:登録写真が2,600枚になりました。
BLOG

雪が少なかった年のスキー場(ブランシュたかやま)のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】雪が少なかった年のスキー場(ブランシュたかやま)

場所   : 長野県 小県郡

撮影年度 : 2016

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-M1

レンズ  : Fuji XC16-50mm F3.5-5.6 OIS

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「雪が少なかった年のスキー場(ブランシュたかやま)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「雪が少なかった年のスキー場(ブランシュたかやま)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

雪の少ないスキー場の写真です。2016年は全国的に雪不足の年でしたが、中央道方面の山梨・長野のスキー場は特に深刻でしたね。

こちらの「雪が少なかった年のスキー場(ブランシュたかやま)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

2016年は深刻な雪不足で苦しんだスキー場が多かった

2016年はエルニーニョ現象によって暖冬となり全国的に雪の少ない年でした。

それでも豪雪地帯では例年より雪が少なかったねですみましたが、人工雪に頼るスキー場は本当に厳しそうでした。

中央道方面の山梨・長野のスキー場は晴天率が高いが特徴です。雪はあまり降りません。気温は低いため人工降雪機をたくさん使ってスキー場を整備しているんですね。

しかしこの年は気温も高めだったため雪がなかなか定着しないで、中央道方面のスキー場はどこもかなり厳しい状態でした。

まわりの景色に雪がないのはこのエリアでは普通ですが、人工雪をフル稼働してもやっと滑れる程度に雪が少なかったのも珍しかったです。

 

吹き出し

スキー場のフリー写真素材一覧はこちら

こちらで「スキー場」のフリー写真素材が見れますので、「スキー場」の写真をお探しならこちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

写真はブランシュたかやまスキーリゾートで撮影しました

関連する写真素材

ページのトップへ戻る