Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1354枚
INFO 2021年9月1日:登録写真が1,300枚になりました。 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。
BLOG

青山セントグレース大聖堂のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】青山セントグレース大聖堂

場所   : 東京都 港区

撮影年度 : 2017

サイズ  : 1600 x 2400 ピクセル

カメラ  : Fuji XQ2

レンズ  : -

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「青山セントグレース大聖堂」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「青山セントグレース大聖堂」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

青山・表参道の住宅街にある見事な大聖堂は、ウェディングチャペルの青山セントグレース大聖堂です。見事なデザインの尖塔とステンドグラスのあるチャペルでとても人気の高いチャペルです。

こちらの「青山セントグレース大聖堂」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

へぇ!

青山の大聖堂はウエディングチャペル

青山・表参道にあるキリスト教の施設のような大聖堂は、結婚式・披露宴などを行うウェディングチャペルです。住宅街に現れるその姿は、本格的なゴシック様式でビックリします!

地上28mの荘厳な尖塔が特徴で、各部の装飾もとても美しく歴史ある雰囲気が漂いますが、ベストブライダル社が2006年(平成18年)5月に開業した宗教とは全く関係のない施設です。

しかし、電線やビルなども写り込まず、空の下にそびえ立つその姿は、写真で切り取ると外国にでも来たかのような雰囲気になるのも秀逸な所ですね。

このなんともいえない青山の建物の設計は江場デザインレーベル株式会社と株式会社エドワード一級建築設計事務所が合同で行われました。

 

美しい!

印象的なステンドグラス

外観が素晴らしい「青山セントグレース大聖堂」ですが、屋内の空間も本格的です。

美しいステンドグラスやパイプオルガンはもとより、欧米の教会で使われていたアンティークの長椅子なども利用され、安っぽいイメージはまったくありません。

ご結婚するご本人はもちろんのこと、参列するゲストも見事な空間で記憶に残る結婚式を体験することが出来ます。

 

裏話!

以前、青山セントグレース大聖堂で結婚式に参列しました

私も歳をとったので、親として親戚としてでしか結婚式に参列することはないだろうなと思っていました。

しかし、SNSで知り合った私よりも全然若いお友達が結婚。一緒に遊んでいたこともあり結婚式に招待されました。

久しぶりの友達の結婚式というのは、なんともいいもので、自然と笑みが出てしまう素晴らしい体験ができました。

 

<新品から中古まで安心して購入できカメラショップ>

 

場所!

青山セントグレース大聖堂の場所はこちら

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る