Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1225枚
INFO 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。 2021年6月11日:登録写真が1,100枚になりました。
BLOG

群馬県の杉林のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】群馬県の杉林

場所   : 群馬県 藤岡市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません
タグ→ , , , , 杉林 , 森林 , 神流湖エリア

「群馬県の杉林」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「群馬県の杉林」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

群馬県の山の中の植林された杉林の写真です。まっすぐに伸びた杉林がとても綺麗ですね。こちらの「群馬県の杉林」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

へぇ!

世界でも有数の森林大国

日本は少し走ると町が現れるので町が多い印象がありますが、国土の7割り近くである67%が森林です。この67%という森林率は、先進国(OECD諸国)で、フィンランド、スゥェーデンに続いてなんと世界第3位!世界でも有数の森林大国なのです。(平成29年3月の統計より)

全世界的に見ると21位(2018年の統計より)になるようですが、砂漠の国などは森林率が0%代の所も多く、世界的には緑豊かな国と言えるでしょう。

 

おすすめ!

日本で森林が多い県は?

日本国内で森林が多い県のランキングです。面積が大きい県が有利ですが、長野県は都道府県の面積が4位ですが森林率で福島県を上回り第3位にはいっています。(平成29年3月の統計より)

1位:北海道(553.8万ha)
2位:岩手県(117.1万ha)
3位:長野県(106.9万ha)

 

おすすめ!

日本で森林率が高い県は?

県の面積に対する森林の割合である森林率を見てみると、高知県が1位になります。高知県は森林率も高いですが、人工林率がとてお高いのも特徴です。(平成29年3月の統計より)

1位:高知県 84%(人工林率65%)
2位:岐阜県 81%(人工林率45%)
3位:長野県 79%(人工林率42%)

 

機材

「群馬県の杉林」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-S10

「群馬県の杉林」の写真は、2020年12月発売のフジフィルムのデジタルミラーレスカメラ、X-S10で撮影しました。ボディー内手ぶれ補正があるため、レンズを問わず夜景にも強いカメラです。APS-Cサイズのセンサーで小型軽量なのも魅力です。

 

他にも!

森林のフリー写真素材は他にもあります

森林のフリー画像は他にも掲載しています。緑でとても癒やされるので是非こちらもご覧ください。

 

場所!

写真を撮影した場所はこちら

正確な位置ではありませんが、神流湖の北側にある山の杉林の風景です。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る