Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2262枚
INFO 2022年9月8日:登録写真が2,200枚になりました。 2022年8月2日:登録写真が2,100枚になりました。
BLOG

百段階段(ホテル雅叙園東京)のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】百段階段(ホテル雅叙園東京)

場所   : 東京都 目黒区

撮影年度 : 2019

サイズ  : 1600 x 2400 ピクセル

カメラ  : Fuji X-M1

レンズ  : Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「百段階段(ホテル雅叙園東京)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「百段階段(ホテル雅叙園東京)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

東京都目黒区にあるホテル雅叙園東京の百段階段の写真です。

ホテル雅叙園東京の百段階段の部屋の装飾の美しさから、豪華絢爛で竜宮城のようと言われるほどです。

こちらの「百段階段(ホテル雅叙園東京)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

ホテル雅叙園東京に残る木造建築・百段階段

ホテル雅叙園東京には、外観からは全く分からないのですが1935年(昭和10年)に建てられた木像部分が現存しており、99段の階段に7つの部屋がつながっています。

厚さ約5cmのケヤキ板の階段を上っていくと右側の途中途中に部屋があります。各部屋には、天井や欄間などにの著名画家たちの作品が描かれており、優美な世界が演出されているのです。

実際に見に行くと分かるのですが、その美しさ豪華さは言い表せないほど!まるで竜宮城のようだと言われる所以でもあります。

2009年(平成21年)には東京都の有形文化財に指定もされている場所で歴史的にも本当に価値のある建物や部屋です。

いつでも自由に見れれば嬉しいのですが残念ながらいつでもと言うわけには行きません。イベントがある時や見学会の時にチケットを買って見る必要があります。

各部屋を使って様々なイベントが催されていますので、好みのものを楽しみながら百段階段自体も楽しんで見てくださいね。

 

吹き出し

ホテル雅叙園東京の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る