Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1853枚
INFO 2022年4月19日:登録写真が1,800枚になりました。 2022年3月7日:登録写真が1,700枚になりました。
BLOG

横浜米軍基地跡の立入禁止看板のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】横浜米軍基地跡の立入禁止看板

場所   : 神奈川県 横浜市 瀬谷区

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T20

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「横浜米軍基地跡の立入禁止看板」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「横浜米軍基地跡の立入禁止看板」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

横浜市の上瀬谷にある旧上瀬谷通信施設の立入禁止の看板の写真です。

立入が出来ないように柵で囲いがしてあり、その中にはゴルフ場のような敷地が広がっています。

こちらの「横浜米軍基地跡の立入禁止看板」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

絶景!

ゴルフ場のような草地のエリアが広がる旧米軍基地

写真を撮ったのは米軍基地跡(旧上瀬谷通信施設)のはずれの方なのですが、かなりの範囲がこのような草地と木のエリアになっています。この辺りは少し木が多めですね。

その敷地には簡易な柵が貼られ一定の間隔で立入禁止の看板が立っており、在日米軍から日本国に返還された土地であること、許可無く立入を禁止していることが明記されています。

入ること自体が禁止ですが、ゴルフやラジコン(飛行機)などの禁止も明記してありますね。

どこまでも立入禁止が続くようば場所に感じますが、立入禁止エリアと別の立入禁止エリアの間に歩ける道があったりして、フェンスとフェンスの間を通れるような道もあります。

その道もいずれ紹介しますが、地元の人が犬の散歩をしたり、ジョギングしたりと、普通に使われている道なのが面白いです。

この道は通っていいの?なんて緊張しながら柵の間の道を歩いていると、リラックスしながら散歩している人がいてたりするんですよ。

 

絶景!

写真を撮影した上瀬谷の米軍基地跡はこちら

写真を撮影したのは、上瀬谷の米軍基地跡の南端に近い部分です。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る