Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1402枚
INFO 2021年10月20日:登録写真が1,400枚になりました。 2021年9月1日:登録写真が1,300枚になりました。
BLOG

寺坂棚田と武甲山のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】寺坂棚田と武甲山

場所   : 埼玉県 秩父郡

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T20

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「寺坂棚田と武甲山」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「寺坂棚田と武甲山」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

埼玉県最大級の棚田と言われる「寺坂棚田」の写真です。美しい棚田の向こうに見える武甲山も独特の雰囲気がありますね。

こちらの「寺坂棚田と武甲山」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

美しい!

美しい水田として再生された寺坂棚田

埼玉県秩父郡横瀬町にある棚田が寺坂棚田です。南面の斜面に全体面積で約5.2haの棚田が広がり、そのうち約4ha(約250枚)が水田として使われています。

埼玉県内最大級と言われる棚田ですが、一時期は高齢化や後継者不足で耕作放棄された土地だったのすが、オーナー制度や稲作体験により水田として再生されました。

その美しい棚田の向こうには秩父の名山として知られる武甲山が見えます。独特の山の姿と水田のある風景はとても絵になりますね。

 

いいね!

彼岸花と稲穂のコラボが楽しめる寺坂棚田

寺坂棚田にはあぜ道に彼岸花が植栽されており、水田と彼岸花の風景が見れる場所としても有名です。

棚田の稲穂と彼岸花のコラボは日本ならでは風景で癒やされますね。

 

へぇ!

幻想的な風景が見れるホタルかがり火まつり

2021年は中止が決定されましたが、寺坂棚田では例年夏には「ホタルかがり火まつり」というのもやっています。

棚田に配置された約600個のかがり火が点灯して幻想的な風景を見ることが出来ます。

 

機材

「寺坂棚田と武甲山」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-T20

「寺坂棚田と武甲山」の写真は、2017年に発売されたのフジフィルムのミラーレスカメラ、X-T20で撮影しています。小型で写りが良くノスタルジックなデザインのカメラです。

 

場所!

のどかで美しい「寺坂棚田」の場所はこちら

ピンが立っているあたりに駐車場があります。棚田沿いの他の道は駐車禁止ですので、駐車場に停めて歩いてみて下さいね。

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る