Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1225枚
INFO 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。 2021年6月11日:登録写真が1,100枚になりました。
BLOG

鶴見川に架かる水車橋のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】鶴見川に架かる水車橋

場所   : 神奈川県 横浜市 緑区

撮影年度 : 2008

サイズ  : 2400 x 1800 ピクセル

カメラ  : Canon PowerShot G9

レンズ  : -

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「鶴見川に架かる水車橋」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「鶴見川に架かる水車橋」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

鶴見川(谷本川)の上流に架かる橋のひとつ、水車橋の写真です。水車橋のたもとに水車があったことからこの名前がついたそうです。

こちらの「鶴見川に架かる水車橋」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

へぇ!

水車橋のすぐ近くにあった水車小屋

鶴見川(谷本川)の水車橋は、神奈川県横浜市青葉区寺家町の北端にある橋です。橋自体は普通の橋ですが「水車橋」という一風変わった名前が付いています。

橋の近くに水車小屋があったことが水車橋という橋の名の由来になったそうです。

正確な記録は分かりませんが、1973年(昭和48年)から1977年(昭和52年)にかけて鶴見川を整備したそうなのですが、それより前の1970年頃に水車小屋はまだあったそうです。

 

おすすめ!

寺家町にある水車小屋

水車橋の近くに、のどかな谷戸の風景を残す寺家ふるさと村がありますが、そこに水車小屋があります。

この水車小屋は元々あったものではなく、寺家ふるさと村の水路を、水や水辺の生物と親しめるように整備した際に建てられました。

寺家の川は水車を回すほどの水量はありませんので、のどかな農村地帯のイメージの1つとして建てられたわけです。

水車橋にあった水車小屋を復元したのかは定かではありませんが、鶴見川に水車小屋があった寺家町のイメージから建てられたのでしょうね。

 

機材

「鶴見川に架かる水車橋」の写真を撮影したカメラはキヤノン PowerShot G9

「鶴見川に架かる水車橋」の写真は、2007年発売のキヤノンのコンパクトデジカメPowerShot G9というカメラで撮影しました(G9Xとは違います)。写りのいいコンデジが正統進化したモデルでした。

 

他にも!

鶴見川のフリー写真素材は他にもあります

鶴見川のフリー画像は他にもあります。

 

場所!

水車橋の場所はこちら

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る