<スポンサーリンク>
「箱根堂ヶ島渓谷遊歩道・桜橋」の写真は、無料使えるフリー写真素材です
「箱根堂ヶ島渓谷遊歩道・桜橋」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約
神奈川県の箱根にある堂ヶ島渓谷遊歩道にある吊り橋「桜橋」の写真です。チェンバレンの散歩道とも呼ばれる遊歩道にある橋です。
こちらの「箱根堂ヶ島渓谷遊歩道・桜橋」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。
チェンバレンが散歩したとされる堂ヶ島渓谷遊歩道
神奈川県・箱根、宮ノ下にある遊歩道が堂ヶ島渓谷遊歩道です。箱根では良く知られている宮ノ下にありながら、あまり歩いている人がいない静かな遊歩道です。
宮ノ下から早川(堂ヶ島渓谷)へと下り、登山道のような道をあるいて、再び国道方面へと戻って木賀温泉へと抜ける30〜40分ほどの道のりです。
この道は明治時代に日本に住んでいたイギリスの日本研究家である、バジル・ホール・チェンバレンが箱根で過ごす際に散歩していたとされる道で、チェンバレンの散歩道とも呼ばれています。
桜橋は、渡る際に重量制限がある
堂ヶ島渓谷遊歩道の木賀温泉寄りにある吊り橋が桜橋です。早川にかかる桜橋は、東京電力が管理しており、180kgまでの重量制限があることでも知られています。
堂ヶ島渓谷遊歩道の地図
堂ヶ島渓谷遊歩道(チェンバレンの散歩道)のルートです。散歩道、遊歩道というと緩い感じを想像しますが、アップダウンの少ない登山道のような道ですので、歩きやすい服装で行ってみて下さい。
コメントはありません