Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2764枚
INFO 2022年1月25日:登録写真が2,700枚になりました。 2022年12月30日:登録写真が2,600枚になりました。
BLOG

川越城 本丸御殿のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】川越城 本丸御殿

場所   : 埼玉県 川越市

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T20

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「川越城 本丸御殿」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「川越城 本丸御殿」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

埼玉県川越市にある「川越城 本丸御殿」の写真です。現存する本丸御殿は日本に2つしかないそうです。

こちらの「川越城 本丸御殿」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

川越城 本丸御殿

川越城は太田道真・道灌親子が上杉持朝の命により1457年(元禄元年)が築城しました。

土塁で囲まれた平城からはじまり、少しずつ拡張しながら江戸後期の1848年(嘉永元年)に本丸御殿が築かれました。

以前の本丸御殿は1025坪(3388㎡)もの建坪があったそうですが、廃藩置県によって解体や移築が行われ現在は玄関部分と大広間、家老詰所が残るだけとなっています。

県指定有形文化財になっており、本丸御殿の中を見学することも出来ます。

開館時間:9:00〜17:00(入館は午後16:30まで)
休館日:毎週月曜(休日の場合は翌日)・第4金曜日(休日は除く)・年末年始(12月29日〜1月3日)
入館料金:一般100円、高校生大学生50円、中学生以下無料 (20人以上の団体割引などもあります)
※2023年1月現在

リーズナブルに見学出来るので、近くへ行ったら是非見学してみてくださいね!

 

吹き出し

川越のフリー写真素材一覧はこちら

こちらで「川越」のフリー写真素材が見れますので、「川越」の写真をお探しならこちらも是非ご覧ください。

 

写真を撮影した「川越城 本丸御殿」の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る