Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2764枚
INFO 2022年1月25日:登録写真が2,700枚になりました。 2022年12月30日:登録写真が2,600枚になりました。
BLOG

天峰山から眺める岩手山のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】天峰山から眺める岩手山

場所   : 岩手県 盛岡市

撮影年度 : 2019

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-M1

レンズ  : Fuji XF23mm F2 R WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「天峰山から眺める岩手山」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「天峰山から眺める岩手山」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

岩手県の天峰山のパラライダーポイントからの眺めです。ここからの眺望は素晴らしく、岩手山がドンとそびえる風景や大パノラマを楽しむことが出来ます。

こちらの「天峰山から眺める岩手山」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

岩手富士、南部片富士、南部富士とも呼ばれる岩手山

岩手山は標高2,038mの岩手県最高峰の山で岩手県のシンボルにもなっています。また、日本百名山にも選ばれておりこの地方では知らない人がいないほど有名です。

写真を撮影した天峰山はちょうと東側になるので分かりやすいと思いますが、特に東側から見る岩手山は裾野の広がりもよく見えるので富士山のようですね!

見ての通りの広い大地にドンとそびえる独立峰に近い山の姿から、岩手山は富士がつく「岩手富士」「南部富士」「南部片富士」の別称も持っています。

「岩手富士」は岩手の富士という意味です。これは分かりやすいですね。

「南部富士」の南部は、南部氏の納めていた岩手、青森・秋田の南側あたり(盛岡藩・別称が南部藩)を南部地方と言ったからだそうです。

「南部片富士」は、岩手山の北側が削げているようにみえることが由来で、南部に方富士をくっつけて呼ばれています。

 

吹き出し

岩手山のフリー写真素材一覧はこちら

こちらで「岩手山」のフリー写真素材が見れますので、「岩手山」の写真をお探しならこちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

写真を撮影した天峰山の展望ポイントの場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る