Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2125枚
INFO 2022年8月2日:登録写真が2,100枚になりました。 2022年7月4日:登録写真が2,000枚になりました。
BLOG

中津川(愛川町・角田大橋より)のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】中津川(愛川町)

場所   : 神奈川県 愛甲郡

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「中津川(愛川町)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「中津川(愛川町)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

神奈川県愛甲郡愛川町を流れる中津川の風景です。市街地と田舎の境目にあるような川で、とても日本的な美しい川の姿が見られます。

こちらの「中津川(愛川町)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

絶景!

のどかな里を流れる清流・中津川

神奈川県を流れる中津川は、丹沢山麓を源流としている川で、宮ヶ瀬湖の少し上流から相模川までが中津川と呼ばれます。

中津川は相模川の少し西側を流れますが、幅の広い相模川に対して中津川はのどかな清流というイメージです。

先ほども書きましたが、上流部には宮ヶ瀬湖があり、神奈川県の水道や発電など大きな役割を担っています。

かつてはそのあたりに中津渓谷があり、とても美しい渓谷美が楽しめましたが、ダム湖に水没してしまったため面影はほとんどありません。

宮ヶ瀬湖の下の中流部は上の写真のような風景で、のどかな里を流れる清流のイメージ。

河岸段丘が広がる愛川町を流れ、川が作り出した広い河原が至る所にあるのも特徴ですね。

下流部もそれほど川は広くなりませんが、合流部に近づくにつれ市街地に近づきますので、グランドなどの設備も見られ始めます。

 

絶景!

写真を撮影した場所は角田大橋

関連する写真素材

ページのトップへ戻る