Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

ハンディGPSのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】ハンディGPS

場所   : -

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 40D

レンズ  : Canon EF24-105mm F4L IS USM

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません
カテゴリー→ ブログ , フォト , 物・道具

 

「ハンディGPS」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「ハンディGPS」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

登山など山へ入るのに便利なハンディGPSの写真です。私も山へ入るときにはハンディGPSを持つようにしています。

こちらの「ハンディGPS」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

山の中ではGPSがあると安心・便利

登山やグーグルマップに載っていないような山道を進む時に便利なのがGARMINなどのハンディGPSです。(写真はGARMINのetrex 30J)

私はスマホがまだ普及していない時から自転車用に使っていますが、スマホ時代になってもこのハンディGPSは手放せません。

電波がなくても地図が表示でき、地図は登山用の地図を入れれたり、等高線が出る地図を入れられたりします。

また、PCで作ったルートをハンディGPSに入れることにより、ナビゲーションとは違った自分独自のコースを表示させることが出来ます。

山の中はグーグルマップにない道がたくさんあるので、これがまた便利なのです!

自分の居場所も分かるので、分かりにくい山の中の分岐でも間違えにくく、間違えても気づきやすいというのもあります。

どうしても場所が分からなくなったら、自分が通ってきた軌跡をたどって戻れば元の場所に帰れる安心感もありますね。

防水性も優れ川へ落としたりして平気なのは助かります。電池も比較的持つのも嬉しいですね。

私にとっては山の中に入るには必需品といってもいい装備なのです。

 

吹き出し

専用機がなくてもスマホアプリでもOK

私は振動の激しい道をバイクで走ったりもするのでGPS専用機の方が気兼ねなくつかえていいですが、最近はスマートフォンでも同等のことが出来ます。

登山用GPSアプリ『ジオグラフィカ』などの地図アプリ入れれば、専用機を買わなくてもスマホで代用してしまうのもいいですけれどね。課金性ですが安心には変えられません。

山を歩かないならグーグルマップで事足りますが、山を歩くなら電波がない圏外でも地図を表示させたり軌跡を残せたりということがとても重要なんですよ。

ページのトップへ戻る