Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2262枚
INFO 2022年9月8日:登録写真が2,200枚になりました。 2022年8月2日:登録写真が2,100枚になりました。
BLOG

サンメドウズ清里スキー場(リフトとG1コース)のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】サンメドウズ清里スキー場(リフトとG1コース)

場所   : 山梨県 北杜市

撮影年度 : 2015

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Sony RX-100

レンズ  : -

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「サンメドウズ清里スキー場(リフトとG1コース)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「サンメドウズ清里スキー場(リフトとG1コース)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

山梨県北杜市にあるサンメドウズ清里スキー場の写真です。クワッドリフトのフワワーリフト上からG1コースを眺めた所です。奥に見える八ヶ岳主峰の赤岳も綺麗ですね。

こちらの「サンメドウズ清里スキー場(リフトとG1コース)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

中級者が初級者と一緒に楽しめるスキー場

清里の町の上にあるのがサンメドウズ清里スキー場です。清里という首都圏からもアクセスしやすい場所にあり、中央高速方面の日帰り圏内のスキー場としてよく知られています。

比較的近く晴天率が高いスキー場なので人工雪に頼る部分がとても大きいのですが、最近の人工雪のコンディションはとても良いので、滑りにくいということはありません。

また雪国とは少し違った風景ですが、富士山や南アルプス、秩父連峰など、なかなかのスケールの風景を楽しませてくれるスキー場でもあります。

コースは初心者と中級者コースが中心で、山頂付近から中腹までは中級者、センターハウスに近い所は初級者と分かりやすい構造になっています。

写真で見えている初心者コースのG1コース、リフトをはさんだG2コースは、平気に斜度8度、最大斜度10度という、スキー初心者にとっては安心して滑れるゲレンデになっています。

少し滑れるようになったら、平均斜度9度、最大斜度12度のFコースという初心者コースへ行くと、コース上部は少し斜度もあるため中級者でも楽しめるバーンでした。

初心者の上級〜中級者になってくると、山頂からパノラマリフト沿いに滑る全長1,200mのコースも滑ることが出来るようになります。平均斜度18度、最大斜度22度は、中級者が練習をするにも、気持ち良く滑るのにももってこいなのです。

また、それぞれ初心者と中級者が別々のコースにいっても、下で同じ所へ出るので再び合流がしやすいのも良かったです。

しいていえば、上級者が楽しめるコースがほぼないこと、コースのバリエーションがないので同じコースをすべることになり、最後の方にちょっと飽きてくるというくらいでしょうかね。

私の家でも、子供達が少し滑れるようになってからはお世話になる率が高かったスキー場です。中級者コースで少し練習をしつつ、疲れたら気楽に初心者コースを滑って、なんてことが自然と出来るスキー場でした。

 

スキー場のフリー写真素材は他にもあります

スキー場のフリー写真をアップしています。スキー場の写真をお探しならこちらも是非ご覧ください。

 

「サンメドウズ清里スキー場」の公式ホームページと地図こちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る