Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2763枚
INFO 2022年1月25日:登録写真が2,700枚になりました。 2022年12月30日:登録写真が2,600枚になりました。
BLOG

ゲームパッド(ワイヤレスホリパッド)のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】ゲームパッド(ワイヤレスホリパッド)

場所   : -

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1598 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 5D MarkⅢ

レンズ  : Tamron SP 70-300mm F4-5.6 Di VC A005

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「ワイヤレスホリパッド」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「ワイヤレスホリパッド」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

ホリが任天堂スイッチ用で出している「ワイヤレスホリパッド for Nintendo Switch」の写真です。

任天堂のプロコンと比べると振動機能がないなど機能は劣りますが若干安くなっています。

こちらの「ゲームパッド(ワイヤレスホリパッド)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

ワイヤレスホリパッドって使いやすい?

ホリから出ているワイヤレスホリパッド(Nintendo Switch用)は、プロコンが壊れた時に一度買ってみました。

プロコンが品薄だった時期に買ってみた方も多いでしょう。

私は品薄以前に買ったのですが、買った当時は任天堂純正のプロコンよりも2000円ほど安かったのです。今はそこまでの差はないみたいですね。

Nintendo Switch用のゲームパッドは中華製品まで含めると色々と出ていますが、ワイヤレスホリパッドは任天堂のライセンスを受けているのが特徴です。

つまり、接続や品質などはまったく問題ありません!もしNintendo Switch本体のアップデートなどでシステムが変わっても、突如として使えなくなることもありません。

まぁそれは分かったけど、使い勝手が気になりますよね?使い勝手やフィーリングは私個人としては圧倒的にプロコンの方が上です。

ボタン操作やスティック操作はも特に変な動きはしないので普通に使えます。

しかし、ホリパッドは振動機能がないことがプロコンとの一番の違いですが、やっぱり振動機能がないと物足りないんですよね・・・。

振動機能がないぶん軽いので軽いゲームパッドが好きな方はいいかもしれません。使ってみると私は少し重量感があったほうが好みでした。

あと違いといえばワイヤレスホリパッドの方が1サイズ大きいことですかね。これは個人的にはあまり気になりませんでした。

結論としては、純正の安定感や振動機能が欲しい人はプロコン、少しでも安い方がいいのであればワイヤレスホリパッドという感じですかね。

ページのトップへ戻る