Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2890枚
INFO 2023年2月25日:新規更新分から画像サイズが大きくなりました。 2023年2月19日:登録写真が2,800枚になりました。
BLOG

ピアノの鍵盤のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】ピアノの鍵盤

場所   : -

撮影年度 : 2021

サイズ  : 3000 x 2000 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T30

レンズ  : Canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません
タグ→ 楽器 , ピアノ , 鍵盤

「ピアノの鍵盤」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「ピアノの鍵盤」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

ピアノの鍵盤の写真です。鍵盤は白と黒合わせて88鍵あります。この88鍵にはちゃんと意味があるそうですよ。

こちらの「ピアノの鍵盤」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

88鍵がベストだったピアノの鍵盤

ピアノの鍵盤は低音から高音へ1〜88の番号が振られています。一部のピアノを除いて88鍵の鍵盤があるのはちゃんと理由があるそうです。

ピアノが発明された時は54鍵だったのですが、音域を拡大するために鍵盤を増やしていき1890年代に88鍵になりました。

さらに増えていっても良さそうですが、それ以上に鍵盤が増えなかったのは、人間の耳では不快な音となってしまったからだそうです。

具体的にはピアノの音程は27Hzから4,186Hzをカバーしていると言われています。

人間の耳が20Hz〜20,000Hzで、ノイズではなくきちんと分かるのは4,000Hzくらいまでなのだそう。

音楽を奏でるには7オクターブ88鍵がベストという結論になったということなんですね。

 

吹き出し

ピアノのフリー写真素材一覧はこちら

こちらで「ピアノ」のフリー写真素材が見れますので、「ピアノ」の写真をお探しならこちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

楽譜を出さずに直接書き込みできる定番ファイル

A4サイズの楽譜が最大60枚収納出来ます。その割には厚さが13mmなので持ち運びがしやすいです。

上下の透明バンドで楽譜を固定し、ファイルから取り出すことなく書き込みができます。色も色々あるのがいいですね。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る