Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

EV・充電スポットEV QUICK(CHAdeMO)のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】EV・充電スポットEV QUICK(CHAdeMO)

場所   : 千葉県 君津市

撮影年度 : 2022

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T30

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「EV・充電スポットEV QUICK(CHAdeMO)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「EV・充電スポットEV QUICK(CHAdeMO)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

EVを充電するための充電スポットの写真です。写真の急速充電器は君津PA上り線の充電スポットで、CHAdeMO規格の充電器が備えられています。

こちらの「EV・充電スポットEV QUICK(CHAdeMO)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

どのEVも充電出来るの?

高速道路のサービスエリアや道の駅、ディーラー、ショッピングセンターなどでEVの充電スポットを色々な所で見かけるようになってきました。

充電には普通充電と急速充電があり、施設などによって設置してある充電器が違います。

普通充電器は充電に5〜8時間ほどかかるため、自宅や会社、宿泊施設など、夜に充電しておけるような環境に設置してあることが多いですね。

逆に高速などに設置してある急速充電器は30分ほどで80%程度充電出来る性能になっており、ガソリンのように継ぎ足しながら距離を稼げるようになっています。

急速充電器は様々な規格がありますが、日本ではCHAdeMOという日本が主導して規格かした充電方式が主流です。

急速充電器はバッテリー残量などの通信を行って充電を行うため、その通信に使われる日本の自動車メーカーや充電器メーカーなどでその規格を作ったのです。

ですので、日本で流通しているほとんどのEVはCHAdeMOの対応しています。アメリカのテスラもCHAdeMOアダプターを使うことで充電できるみたいですね。

 

吹き出し

写真を撮影した場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る