Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

Warning: Undefined variable $img in /home/tripoo/img-garage.com/public_html/wp-content/themes/imagegarage/functions.php on line 658

ブラフ18番館・外観のフリー写真素材(無料画像)

横浜市中区山手町にあるブラフ18番館はの写真です。ブラフ18番館は関東大震災以降に建てられた洋館なので、耐震・防火性も考慮されたそうです。

 

吹き出し

耐震性能も考慮された洋館

関東大震災の後に建てられたブラフ18番館は、耐震性・防火性も考えて作られているそうです。

関東大震災以前の洋館はレンガや石の基礎が多かったみたいですが、ブラフ18番館は基礎にコンクリートが使われています。

また防火性能が高いとされているモルタルの壁も採用しています。

イタリア山庭園には外交官の家とブラフ18番館が建っていますが、関東大震災前後での違いなどに目をむけても面白いですね。

見た目の印象で言えば、外交官の家は少しレトロな印象ですが、ブラフ18番館は現代的な雰囲気もあります。

造りを比べてみると、かたやレンガ基礎+下見張りの板、かたやコンクリート基礎+モルタル壁。

関東大震災を経験したことで、かなり建築は進化したのでしょうね。

 

吹き出し

ブラフ18番館の写真一覧はこちら

こちらで「ブラフ18番館」の写真が見れます。その他の「ブラフ18番館」の写真も是非ご覧ください。

 

吹き出し

写真を撮影したブラフ18番館の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る