Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

メジロと梅の花のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】メジロと梅の花

場所   : -

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2200 x 1466 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 40D

レンズ  : Tamron SP 70-300mm F4-5.6 Di VC A005

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません
タグ→ メジロ , 白梅 , 野鳥 , , , 梅の花 , , 動物 , 植物

 

「メジロと梅の花」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「メジロと梅の花」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

梅の咲く木にとまっているメジロの写真です。

メジロは甘い蜜や果物を好むので、秋から春にかけて花や果物のまわりで見る事が多くなる鳥です。鶯色をした可愛らしいメジロと春の花はお似合いですよね!

こちらの「メジロと梅の花」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

鶯色のメジロ、茶色のウグイス

メジロは鶯色の体をした体長12cmほどの可愛らしい鳥ですが、いかにもウグイスのイメージに近い鳥のため時々ウグイスに間違われてしまう鳥です。

梅や桜などの回りを飛び交っているいる姿は情緒的で、春を告げるウグイスを想像してしまうのも分かりますよね。

でもウグイスは鶯色をしておらず、鶯茶という少し緑がかった茶色なんです。これがまた地味なんですよね。

ホーホケキョと鳴く声はすごくよく聞こえるのですが、警戒心も強いためメジロのように人の近くにはほとんど来ません。

食べ物もメジロが花の蜜や果物が好きなのに対し、ウグイスも雑食ではありますが昆虫好んで食べるんですよ。

 

吹き出し

メジロの写真一覧はこちら

こちらで「メジロ」の写真が見れます。その他の「メジロ」の写真も是非ご覧ください。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る