Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2764枚
INFO 2022年1月25日:登録写真が2,700枚になりました。 2022年12月30日:登録写真が2,600枚になりました。
BLOG

ミツマタの花のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】ミツマタの花

場所   : 神奈川県 横浜市 磯子区

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「ミツマタの花」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「ミツマタの花」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

ミツマタの花の写真です。日本の野山にも自生するミツマタですが、庭木としても育てやすいので植物です。派手さはありませんが和っぽい花の一つですね。

こちらの「ミツマタの花」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

常に3つに枝分かれする面白さと風情ある花

ミツマタは原産は中国で冬に葉を落とし早春に枝先にポンポンのような黄色い花を咲かせます。

この黄色い花が独特で、華やかではないのですが、和の良さというか日本らしい風情を感じることが出来ます。

名前の由来は枝の先が3本に分かれるから。枝先に花が出来ますがそこからまた3つに別れ、常に3つに別れながら成長していくのです。

斜め横方向に広がっていくため丸い形の木になり、大きさは1〜2mほど。

花よりも江戸時代より紙を作るための植物の方が有名ですが、大きくなりすぎず育てやすい庭木です。

 

吹き出し

ミツマタのフリー写真素材一覧はこちら

こちらで「ミツマタ」のフリー写真素材が見れますので、「ミツマタ」の写真をお探しならこちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

写真を撮影した場所は根岸なつかし公園です

関連する写真素材

ページのトップへ戻る