Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

根岸なつかし公園の入口のフリー写真素材(無料画像)

横浜市磯子区にある「根岸なつかし公園」の入口の門の写真です。公園全体の大きさがなんとなく分かるでしょうか。

入口を入って階段またはスロープを上ると旧柳下邸があります。2軒あるように見えますが、左が和館で右が洋館部分になっており繋がっています。

旧柳下邸は見学も出来るので建物好きであればすごく楽しめると思います!

 

吹き出し

大正浪漫が楽しめる旧柳下邸

横浜の商人であった柳下氏の邸宅・旧柳下邸は、大正の和洋折衷の文化が楽しめる建物です。向かって左の和館から入場し、洋館まで見る事が出来ます。

和と洋が入り交じる大正時代の建物はとても面白いですよ!

 

吹き出し

ジブリファンにも良く知られた旧柳下邸

旧柳下邸は、アニメ「コクリコ坂」の「コクリコ荘」のモデルではないかと言われている建物で、ジブリファンにも知られている建物です。

本当にモデルになったかは分かっていませんが、「コクリコ坂」を見て訪れると楽しみが倍増しますよ!

 

吹き出し

他にも根岸なつかし公園(旧柳下邸)の写真あります

根岸なつかし公園で撮影した他の写真もいろいろ掲載しています。

 

吹き出し

根岸なつかし公園(旧柳下邸)の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る