Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2764枚
INFO 2022年1月25日:登録写真が2,700枚になりました。 2022年12月30日:登録写真が2,600枚になりました。
BLOG

富士宮口五合目から見た富士山のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】富士宮口五合目から見た富士山

場所   : 静岡県 富士宮市

撮影年度 : 2019

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T20

レンズ  : Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「富士宮口五合目から見た富士山」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「富士宮口五合目から見た富士山」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

今年最初の掲載写真は富士山にしました!といっても五合目から頂上方面を見上げた写真なので富士山らしさは少なめですが、木のない溶岩の荒々しい地面はやっぱり富士山です。

フリー写真素材としても、そのまま使っても空にも地面に文字を入れても良さそうですね。こちらの「富士宮五合目から見た富士山」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

森林限界を楽しみやすい富士宮口五合目

富士山の南斜面の森林限界は標高2,500m前後とされています。

温暖化で少しづつ上昇しているようですが、富士山富士宮口五合目は標高2,400mにあるので、ちょうど森林との境目を感じることが出来ます。

富士宮口五合目の建物付近はまだ木が生えており、低めの木を見ながら6合目へ歩いて行くと、溶岩と高山植物の世界へと変わります。

もし足腰が不自由でなければ、飲み物などを持ってそのまま6合目の宝永火口へ歩いて行ってみましょう!

富士山頂上まで行くのはしっかりした準備が必要ですが、6合目の先にある宝永火口を見るのであれば、富士宮口五合目から30分ほどで宝永山火口縁まで行くことが出来ます。

富士宮口五合目は、登山シーズンを少しはずすとマイカーで五合目まで上ることも出来るので、気軽に森林限界を楽しめておすすめですよ。

 

吹き出し

富士山のフリー写真素材一覧はこちら

こちらで「富士山」のフリー写真素材が見れますので、「富士山」の写真をお探しならこちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

写真を撮影した富士山・富士宮口五合目の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る