Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2764枚
INFO 2022年1月25日:登録写真が2,700枚になりました。 2022年12月30日:登録写真が2,600枚になりました。
BLOG

ぷかり桟橋 ウィンターイルミネーション

【無料写真素材】ぷかり桟橋・ウィンターイルミネーション

場所   : 神奈川県 横浜市 西区

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「ぷかり桟橋 ウィンターイルミネーション」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「ぷかり桟橋 ウィンターイルミネーション」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

横浜の海に浮かぶ、ぷかり桟橋の写真です。ウインターイルミネーションで橋の部分がブルーにライトアップされています。

こちらの「ぷかり桟橋 ウィンターイルミネーション」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

海上にぷかぷか浮いている「ぷかり桟橋」

ぷかり桟橋はヨコハマグランドコンチネンタルホテルの前にある桟橋です。「ぷかり」との名の通り、桟橋すべてが海に浮いた構造になっています。

歩いてみるとフワフワと上下動するのが面白いです。この桟橋は浮いているため、潮の干満によっても建物や桟橋の位置が変わるのも面白いですよね。

その浮いている桟橋の中央に待合室やレストランがあり、そこから海側へ2方向へ桟橋がのびています。

さらにその先端がT字型になっているので、一度に多くの船が着岸できるようになっているんですよ。

以前はシーバスやマリーンルージュなどの発着にも使われていましたが、現在は横浜を観光するクルーザーが主に発着しているようですね。

 

吹き出し

冬期に行われるパシフィコ横浜ウィンターイルミネーション

ぷかり桟橋では例年11月から2月頃までイルミネーションが点灯します。橋や建物がライトアップされた姿はなかなかいい雰囲気です。

以前は虹色にライトアップされたりもしましたが、今はブルー一色にライトアップされるヨコハマミライトと同じブルーにライトアップされています(変わる可能性はありますが)。

11月中旬から2月中旬まで行われるヨコハマミライトや、11月下旬からお正月あたりまでライトアップされるヨルノヨを見に行ったついでに立ち寄ってみてくださいね!

ぷかり桟橋のイルミネーションは、パシフィコ横浜ウインターイルミネーションの1箇所になるのですが、ほかにクイーンモール橋、プラザ・ガラス棟でもライトアップされています。

 

吹き出し

写真を撮影した「ぷかり桟橋」の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る