Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

横浜のロープウェイ・YOKOHAMA AIR CABINのフリー写真素材(無料画像)

横浜の汽車道沿いの運河の上を通っているYOKOHAMA AIR CABINというロープウェイの写真です。比較的最近(2018年)に出来た乗り物です。

 

吹き出し

遊園地気分で空中散歩を楽しもう!

「YOKOHAMA AIR CABIN」は桜木町駅の目の前からワールドポーターズの目の前まで、運河の上を結んでいます。

横浜のロープウェイと呼ばれる「YOKOHAMA AIR CABIN」ですが、ロープウェイというよりはスキー場などにあるゴンドラですね。

汽車道から見える風景とほぼ同じ場所が見えますが、最大40mの高さを通るので視点が違うので町が一望できて面白いですよ!

横浜市民的には、あのロープウェイは高いから乗らないと言う方が多いですが、天気のいい昼間と夜の2回は乗ることをおすすめします!

どうしても横浜市民的には移動手段として捉えてしまいがちなので、あの距離で料金は、片道大人1,000、子供500円は確いと感じてしまうのですけどね・・・。

でも観光を楽しむということであれば乗らない手はありません!夜はゴンドラ自体もライトアップされているので、遊園地的でも乗ればOKです!

 

吹き出し

みなとみらいの写真はこちら

みなとみらいの写真はこちらで見れます。

 

吹き出し

YOKOHAMA AIR CABINの場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る