Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

横浜市開港記念館(ジャックの塔)のフリー写真素材(無料画像)

横浜三塔のひとつ、ジャックの塔の愛称で知られる横浜市開港記念館の写真です。レンガ造りの外観は歴史を強く感じる建物ですね。

 

吹き出し

異国を感じるレンガ造りの時計台

横浜市開港記念館は、1917年(大正6年)に竣工。横浜の開港50周年を記念して建てられた建物です。

建物に時計塔を持っており、神奈川県庁(キング)、横浜税関(クイーン)とともに「塔」を持つ建物として横浜三塔の一つ「ジャックの塔」に数えられています。

この時計台を持つ横浜市開港記念館の建物は高さ36m。すっかり街の中に埋もれる高さになってしまっていますが、当時はどこからも時計塔がよく見えたのでしょうね。

また建物はレンガと花崗岩で造られており、デザインはヨーロッパを感じさせてくれます。外国文化が多く入った横浜らしい建物ですよね。

建物も素晴らしいのですが、2階広間にあるステンドグラスも見ごたえがありますので、是非屋内にも入ってみて下さいね。

 

吹き出し

横浜三塔の写真

横浜三塔の写真は、新しいカメラでも撮りに行きたいのですが、ジャックの塔は今現在は工事中なので撮りに行けません・・・。

それまでは、キングの塔(神奈川県庁)やクイーンの塔(横浜税関)の写真を少しづつ掲載していきたいと思います。

 

吹き出し

写真を撮影した横浜市開港記念館(ジャックの塔)の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る