Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

汽車道の夜景のフリー写真素材(無料画像)

横浜のみなとみらいにある汽車道の写真です。鉄道廃線跡を利用した遊歩道は左右の海越しに様々な横浜の建物を見る事が出来ます。

 

吹き出し

横浜の建物を眺めながら海の上を歩ける遊歩道

汽車道は、桜木町駅からワールドポーターズ方面へ抜けることが出来る海の中を通っている道です。

夜は横浜の煌びやかな海越しの夜景を眺めながら歩けるので、友達と歩いていても、デートをしても、歩いているだけで楽しい遊歩道です。

移動の通路として良い場所にあるので、けっこうな人は歩いているのですが、遊歩道の幅もあるのでのんびりマイペースで歩くことができます。

 

吹き出し

廃線跡を利用した汽車道

海越しの横浜の建物も素晴らしいですが、汽車道自体の魅力もあります。

もともとは旧横浜駅と新港埠頭を結ぶ臨港線の廃線跡を利用しており、廃線後のレールや鉄道橋も見ごたえがあります。

汽車道に架かる3つの橋(港一号橋梁、港二号橋梁、港三号橋梁)は、横浜市認定歴史的建造物にも認定されているんですよ。

 

吹き出し

みなとみらい横浜の夜景の写真

こちらでみなとみらい横浜の夜景の写真が見れます。みなとみらいと夜景が好きな方もどうぞ!

 

吹き出し

汽車道の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る