Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2493枚
INFO 2022年11月12日:登録写真が2,400枚になりました。 2022年10月14日:登録写真が2,300枚になりました。
PHOTO

狭山湖の山口貯水池第一取水塔のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】狭山湖の山口貯水池第一取水塔

場所   : 埼玉県 所沢市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T30

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「狭山湖の山口貯水池第一取水塔」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「狭山湖の山口貯水池第一取水塔」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

埼玉県の所沢市と入間市にまたがる狭山湖の山口貯水池第一取水塔の写真です。狭山湖の正式名称は山口貯水池なんですよ。

こちらの「狭山湖の山口貯水池第一取水塔」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

水を安定供給するために造られた狭山湖

狭山湖は東京都の水がめとして1934年(昭和9年)に造られた人造湖です。正式名は山口貯水池といいます。

東京の人口が急速に増えたので、先に出来た多摩湖に続いて造られました。

狭山湖は埼玉県にありますが、取水された水は東村山浄水場や境浄水場へと運ばれ、東京都の水道として供給されています。

管理を東京都水道局がしているので、埼玉にあるのに埼玉に水を供給していないのが面白いですね。

もちろん水自体は東京都のもので、多摩川から地下の導水管を使って運ばれて貯めています。

川にある湖とは違い、安定的に水道を供給できるように造られたため池なんですよね。

 

吹き出し

西洋様式のフォトジェニックな取水塔

狭山湖やお隣の多摩湖では取水塔をいくつか見る事ができ、狭山湖や多摩湖の特徴的な風景の一部にもなっています。

外観は西洋様式の建築で、ちょっとお城を連想させるような塔なのです。

 

吹き出し

写真を撮影した狭山湖の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る