Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2262枚
INFO 2022年9月8日:登録写真が2,200枚になりました。 2022年8月2日:登録写真が2,100枚になりました。
BLOG

クラゲ:パシフィックシーネットルのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】クラゲ:パシフィックシーネットル

場所   : 神奈川県 藤沢市

撮影年度 : 2015

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Sony RX-100

レンズ  : -

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「クラゲ:パシフィックシーネットル」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「クラゲ:パシフィックシーネットル」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

世界最大級のクラゲと言われている「パシフィックシーネットル」の写真です。新江の島水族館で撮影しましたが、過去には傘の直径50cm、長さ2m以上に成長したこともあるそうです。

こちらの「クラゲ:パシフィックシーネットル」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

世界最大級のクラゲ「パシフィックシーネットル」

パシフィックシーネットルは、ヤナギクラゲ属に属する大型のクラゲで、アメリカヤナギクラゲという別名を持っています。

パシフィック(太平洋)名前や別名の名前の通り、通り北アメリカの沿岸部に多く生息しており、傘は最大で直径1m以上、長さ4m以上なることもある世界最大級のクラゲです。

色は黄褐色で白い帯状の口腕が4本と茶色の触手24本を持っています。漂流しながら動物性プランクトンや小魚、甲殻類などを触手で麻痺させてから捕食します。

 

吹き出し

パシフィックシーネットルはどこで見れる?

日本ではいくつかの水族館でパシフィックシーネットルを見ることが出来ます。調べた所を紹介すると

市立室蘭水族館(北海道)

鶴岡市立加茂水族館(山形県)

サンシャイン水族館(東京)

鴨川シーワールド(千葉)

新江の島水族館(神奈川)

新屋島水族館(香川)

マリホ水族館(広島)

※展示は変更になる場合がありますので、公式ページなどで調べてから行ってくださいね

 

吹き出し

写真を撮影した場所は「新江の島水族館」

こちらのクラゲは新江の島水族館で撮影しました。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る