Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2262枚
INFO 2022年9月8日:登録写真が2,200枚になりました。 2022年8月2日:登録写真が2,100枚になりました。
BLOG

キャンプで食べるシャインマスカットのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】キャンプで食べるシャインマスカット

場所   : 長野県 南佐久郡

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「キャンプで食べるシャインマスカット」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「キャンプで食べるシャインマスカット」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

キャンプの時にアウトドアで食べたシャインマスカットの写真です。皮ごと食べれて種もないシャインマスカットは本当に美味しいですよね。

こちらの「キャンプで食べるシャインマスカット」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

長野や山梨でのキャンプでは、ちょっと贅沢にシャインマスカットを

秋に長野や山梨へキャンプに行ったときに買いたくなるのがシャインマスカットです。

皮のパリッと食感や、マスカットの芳醇な香り、種もなくて食べやすいこともあり、ブドウがあまり好きではない私でもシャインマスカットは別物として大好きなんですよね。

産地として長野、山梨が2強となっているので、長野や山梨に行ったときはちょっと贅沢をしてシャインマスカットを楽しんでいます。

 

吹き出し

シャインマスカットという品種

シャインマスカットは黄緑色のブドウで、皮ごと食べられて種のない品種で、2006年(平成18年)に食品産業技術総合研究機構(旧 農林水産省果樹試験場)が品種登録しました。

ブドウの品種は詳しくないのですが、安芸津21号と白南を交配して作ったそうです。

とても美味しく画期的なブドウだったのですが、海外での品種登録を行わなかったため日本の許可を必要とせずに海外で合法的に栽培できるんです。

シャインマスカットの人気が出て誰もが知るようになってから、この大失態はニュースを賑わせましたね。

 

吹き出し

キャンプ料理のフリー写真素材はこちらで見れます

キャンプをしたときに作った料理などをフリー写真素材として掲載しています。キャンプ料理の写真をお探しならこちらも是非ご覧ください。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る