Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
PHOTO

奇跡の一本松と陸前高田ユースホステルのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】奇跡の一本松と陸前高田ユースホステル

場所   : 岩手県 陸前高田市

撮影年度 : 2019

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-M1

レンズ  : Fuji XF23mm F2 R WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「奇跡の一本松と陸前高田ユースホステル」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「奇跡の一本松と陸前高田ユースホステル」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

陸前高田を襲った東日本大震災の津波を奇跡的に倒れずに残った奇跡の一本松と、その津波から時間が止まったままになっている陸前高田ユースホステルの写真です。

こちらの「奇跡の一本松と陸前高田ユースホステル」こちらの<タイトル>の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

奇跡の一本松と共に東日本大震災の語り部となった陸前高田ユースホステル

東日本大震災の津波被害の象徴として保存されている奇跡の一本松は、約7万本あった高田松原の松林の中で唯一津波に倒されなかった松です。

この奇跡の一本松は、実は後ろにある陸前高田ユースホステルの敷地内にありました。

奇跡的にこの1本だけが残った理由としては、他の松林の待つより枝が高い位置にあったことや、陸前高田ユースホステルが水流を弱めたからとも言われています。

どちらにしろ、全てが流されてしまった場所に松の木が一本だけ倒れずに立っていたのだから奇跡としか言いようがありませんけれどね。

奇跡の一本松だけでなく隣にある陸前高田ユースホステルの建物も是非じっくりと眺めてみてくださいね。

 

吹き出し

かつての高田松原や陸前高田ユースホステル

私が若い時代はユースホステルに泊まりながら旅をすることが一般的だったので、実は私はかつて陸前高田ユースホステルにも宿泊したことがあるんです。

あまり記憶に残っているユースホステルではないのですが、それでも泊まったなぁと言うことと、周辺の松林が見事だったことは覚えています。

当時の写真を見ると、防潮堤もないので海が近くてビックリしますし、やっぱり当時の自然のままの姿を見ると悲しみがこみ上げてきますね。

 

吹き出し

他にも奇跡の一本松のフリー写真素材あります

角度を変えて奇跡の一本松の写真を撮っています。フリー写真素材ですので、奇跡の一本松の写真をお探しならこちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

奇跡の一本松・陸前高田ユースホステルの場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る