Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

ベーリックホール・婦人寝室のフリー画像(無料写真素材)

横浜山手西洋館のひとつ「べーリックホール」の婦人寝室の写真です。とても豪華なべーリックホールですが、4つの寝室の中では一番大きな部屋なんですよ。

 

吹き出し

豪華で見ごたえのあるベーリックホール

J・H・モーガンの設計したベーリックホールは横浜山手西洋館の中で最もゴージャスな建物です。

スパニッシュスタイルの建物で、スタッコ仕上げの外観や入口の3連アーチがとても特徴的。

他にもスペイン瓦や窓など、細部の装飾や色などもとても見ごたえがある建物です

 

吹き出し

広く豪華な室内空間

イギリス人貿易商のべーリック氏やご家族が住んでいた頃は個人の住宅でしたが、後にセント・ジョセフ・インターナショナルスクールの寄宿舎になりました。

そのことからも分かるように建物の大きさはかなり大きく、それぞれの部屋もとてもゆったりとしています。

 

吹き出し

4つの寝室の中で一番広い婦人寝室

べーリックホールのの2階には4つの寝室と浴室があります。その中で最も大きな部屋が夫人寝室です。

私の撮った写真には写っていないのですが、写真左のあたりから奥にサンポーチがつながっており、夫人がお友達などと過ごす空間もありました。

お部屋には、ウォークインクローゼット、靴の収納棚なども設置されており、なんとも贅沢な寝室になっています。

 

吹き出し

クワットレフォイルの小窓

婦人寝室にも取り付けられている小窓もべーリックホールの特徴の一つです。婦人寝室の写真では右側の方に写っていますね。

この窓は子供部屋、浴室などにも取り付けられており、クワットフォレイルと呼ばれている小窓です。

素晴らしいデザインでベーリックホールの贅沢さが感じられますよね。

 

吹き出し

べーリックホールの写真はこちら

ベーリックホールの他の写真も是非ご覧ください。

 

吹き出し

写真を撮影したべーリックホールの場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る