Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2008枚
INFO 2022年7月1日:ダウンロードランキングのページを作りました。 2022年6月3日:登録写真が1,900枚になりました。
BLOG

有珠山火口原展望台の眺めのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】有珠山火口原展望台の眺め

場所   : 北海道 有珠郡

撮影年度 : 1989

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Nikon FE または FA(ネガフィルム)

レンズ  : 不明

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「有珠山火口原展望台の眺め」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「有珠山火口原展望台の眺め」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

北海道の有珠山火口原展望台からの眺めです。煙が上がっているのが銀沼大火口、その右後ろに小有珠、さらに右に有珠新山が見えています。

こちらの「有珠山火口原展望台の眺め」の写真は1989年に撮影した古い写真ですが、無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

絶景!

迫力のある活火山の風景が楽しめる展望台

有珠山は北海道の洞爺湖の南にある活火山で、だいたい20年から30年周期で噴火を繰り返しています。

その有珠山の火口や洞爺湖、昭和新山などを一望出来る場所へ、行くのが有珠山ロープウェイ。

有珠山トープウェイを下りた所には、洞爺湖が見渡せる洞爺湖展望台がありますが、そこから遊歩道を少し歩いた所にあるのが火口原展望台です。

外輪山の一角にある標高573m火口原展望台からは、大有珠(733m)、有珠新山(669.2m)、小有珠(557m)も間近に眺めることが出来ます。

また火口から立ち上る水蒸気が見れたり、火山らしい迫力のある山の風景が見れるのでおすすめですよ。

 

絶景!

写真を撮影した有珠山火口原展望台の場所はこちら

<北海道の観光スポットを探すなら、楽天「たびノート」もおすすめです。>
楽天「たびノート」北海道の観光スポット

関連する写真素材

ページのトップへ戻る