Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

クイーン・エリザベス2の煙突のフリー写真素材(無料画像)

イギリスのキュナード・ラインのフラッグシップだった「クイーンエリザベス2」の煙突(ファンネル)の写真です。

QE2は、1969年(昭和44年)から2008年(平成20年)まで活躍した船で、日本で一番知られていた豪華客船だったといっても過言ではないでしょう。

QE2の初期の煙突は白色でしたが、キュナードレッドへと途中で変更されました。しっかりとデザインされている煙突(ファンネル)だけみても気品を感じますよね。

 

吹き出し

「クイーン・エリザベス2」という豪華客船

私の世代より上だと一度は聞いたことがある船名だと思います。「世界最大の豪華客船」と紹介されることも多く、巨大ながら気品ある姿が人気の船でした。

船体は黒が標準なのですが、黒い船体の写真が残っていません・・・。

グレーの船体で来日した時に撮った写真が残っていましたので、写真とともに「クイーン・エリザベス2」のことも記事に書きました。

「クイーン・エリザベス2」に興味のある方はこちらも是非読んでみてください!

 

吹き出し

豪華客船・クルーズ船の写真はこちら

こちらに、かつての豪華客船や現代のクルーズ船の写真を掲載しています。船好きの方は是非見てくださいね。

 

写真を撮影したの大桟橋

横浜の大桟橋に「クイーンエリザベス2」が来た時に撮影しました。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る