Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

下久保ダムのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】下久保ダム

場所   : 群馬県 藤岡市 / 埼玉県 児玉郡

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「下久保ダム」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「下久保ダム」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

群馬県藤岡市と埼玉県児玉郡にまたがる「下久保ダム」の写真です。神流湖を作り出すこのダムは、ますで城壁のようですよね。

こちらの「下久保ダム」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

進撃の巨人か、万里の長城か、城壁にしか見えない「下久保ダム」

「下久保ダム」は利根川水系の神流川に1968年(昭和43年)建築された重力式コンクリートダムです。

堤高は129m・堤頂長605mのの大規模なダムで、洪水、発電、上水道や工業用水などの多目的用途で造られました。

見た目の特徴は城壁のように感じること。見ると毎回そんな印象を受けるのが「下久保ダム」ですね。

上の写真のように巨大な壁があって民家がその下にある姿も城壁は、進撃の巨人の壁的なものを想像してしまいます。

また上の写真とは違う部分は、山の高い位置にあるものを下側から見上げるので、万里長城のような城壁を想像してしまいます。

城壁に見えてしまうのは個人的な感想ですが、ネットで検索してもこの「下久保ダム」の堤体は城壁みたいと思っている人はとても多いみたいですね。

 

吹き出し

ダムのフリー写真素材は他にもあります

他にもダムの写真を掲載しています。フリー写真素材として掲載していますので、ダムの写真をお探しならこちらも是非チェックしてみてくださいね。

 

吹き出し

写真を撮影した場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る