Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2008枚
INFO 2022年7月1日:ダウンロードランキングのページを作りました。 2022年6月3日:登録写真が1,900枚になりました。
BLOG

下久保ダムのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】下久保ダム

場所   : 群馬県 藤岡市 / 埼玉県 児玉郡

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「下久保ダム」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「下久保ダム」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

群馬県藤岡市と埼玉県児玉郡にまたがる「下久保ダム」の写真です。神流湖を作り出すこのダムは、ますで城壁のようですよね。

こちらの「下久保ダム」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

絶景!

進撃の巨人か、万里の長城か、城壁にしか見えない「下久保ダム」

「下久保ダム」は利根川水系の神流川に1968年(昭和43年)建築された重力式コンクリートダムです。

堤高は129m・堤頂長605mのの大規模なダムで、洪水、発電、上水道や工業用水などの多目的用途で造られました。

見た目の特徴は城壁のように感じること。見ると毎回そんな印象を受けるのが「下久保ダム」ですね。

上の写真のように巨大な壁があって民家がその下にある姿も城壁は、進撃の巨人の壁的なものを想像してしまいます。

また上の写真とは違う部分は、山の高い位置にあるものを下側から見上げるので、万里長城のような城壁を想像してしまいます。

城壁に見えてしまうのは個人的な感想ですが、ネットで検索してもこの「下久保ダム」の堤体は城壁みたいと思っている人はとても多いみたいですね。

 

絶景!

ダムのフリー写真素材は他にもあります

他にもダムの写真を掲載しています。フリー写真素材として掲載していますので、ダムの写真をお探しならこちらも是非チェックしてみてくださいね。

 

絶景!

写真を撮影した場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る