Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1872枚
INFO 2022年4月19日:登録写真が1,800枚になりました。 2022年3月7日:登録写真が1,700枚になりました。
BLOG

箱根関所のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】箱根関所

場所   : 神奈川県 足柄下郡

撮影年度 : 2017

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 5D MarkⅢ

レンズ  : Canon EF28-70mm F2.8L USM

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「箱根関所」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「箱根関所」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

神奈川県の芦ノ湖畔にある箱根関所の写真です。箱根関所は4大関所の一つとしてとても重要な役割を果たしていたんですよ。

こちらの「箱根関所」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

絶景!

箱根関所の役割

東西を結ぶ東海道の箱根山中に置かれた関所が箱根関所です。江戸幕府によって、1619年(元和5年)から1869年(明治2年)まで設置されていました。

四大関所の一つである箱根関所も迂回が厳しい立地の場所に設置されていますが、裏街道などもあるため5つの脇関所とともに箱根関が構成されていまっした。

箱根関所の主な役割は、江戸に鉄砲が持ち込まれないように、また江戸から出る女性を取り締まること。

広く女性に対してチェックしていましたが、特に人質としての役割があった諸大名の妻が江戸から出れないようにチェックしていました。

「入鉄砲に出女」という言葉が有名ですね。

 

絶景!

完全復元されて見ごたえのある箱根関所

箱根関所は2007年(平成19年)に江戸末期の資料や発掘調査を元に、江戸時代の箱根関所を完全復元しています。

当時の技術も使いながら復元しており、江戸時代の関所の姿を見られるのは日本で唯一箱根だけなのです。

建物だけでなく、関所に関しての資料や説明もとても詳しく見ごたえも満点!復元してからは絶対に行くべき観光スポットとなりました。

是非当時の箱根関所で江戸時代の旅の雰囲気を感じてみてくださいね!

 

絶景!

他にも関所のフリー写真素材あります

箱根関所や新居関所、福島関所などの写真を順次掲載していく予定です。フリー写真素材ですので、写真をお探しの方はこちらも是非チェックしてみてくださいね。

 

絶景!

箱根関所の場所やクチコミはこちら

<神奈川の観光スポットを探すなら、楽天「たびノート」もおすすめです。>
楽天「たびノート」神奈川の観光スポット

関連する写真素材

ページのトップへ戻る