Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2012枚
INFO 2022年7月1日:ダウンロードランキングのページを作りました。 2022年6月3日:登録写真が1,900枚になりました。
BLOG

寺家ふるさと村のカキツバタのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】寺家ふるさと村のカキツバタ

場所   : 神奈川県 横浜市 青葉区

撮影年度 : 2015

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 40D

レンズ  : Canon EF24mm F2.8 IS USM

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「寺家ふるさと村のカキツバタ」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「寺家ふるさと村のカキツバタ」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

横浜市の寺家ふるさと村で見たカキツバタの写真です。5月らしい雰囲気を持つ花のひとつですよね。

こちらの「寺家ふるさと村のカキツバタ」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

絶景!

アヤメ、ショウブ、カキツバタ、見分け方は?

アヤメ、ショウブ、カキツバタは姿が似ていると言われている花です。

寄った写真がないので、いずれ3種類の花の写真を撮影して見分け方を紹介したいと思いますが、特徴を簡単に描いておきますね。

カキツバタは、花の付け根あたりに白いスジがあります。(あやめは網目、しょうぶは黄色)

カキツバタは、水の中で育ちます。(あやめは陸上、しょうぶは水辺)

カキツバタは、5月中旬に花が咲きます(あやめは5月中旬〜下旬、しょうぶは6月〜7月)

カキツバタの漢字は杜若ですが、アヤメとショウブは漢字にすると菖蒲で同じなんですよ。

 

絶景!

花のフリー写真素材一覧はこちら

花の写真が好きな方はこちらの一覧で好きな花を探してくださいね!フリー写真素材になっているので、壁紙などに使うことはもちろんブログや商用利用でも可能です。

 

絶景!

写真は「寺家ふるさと村」で撮影しました

なつかしい里山が楽しめる場所です。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る