Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

東京タワーの鯉のぼりのフリー写真素材(無料画像)

東京タワーで泳いでいた鯉のぼりの写真です。春の恒例企画になっている鯉のぼりは東京タワーの高さにちなんで333匹泳いでいるそうですよ!

 

吹き出し

昼も夜も楽しめる東京タワーの333匹の鯉のぼり

東京タワーでは例年春の恒例企画として、東京タワーの下に鯉のぼりを飾っています。この企画は2009年(平成21年)から始まりました。

東京では鯉のぼりを上げることが難しいこともあるのでとてもいい企画ですよね!写真は昨年のものですが、2022年度は4月5日から5月8日まで開催しています。

この鯉のぼりは、東京タワーの高さである333mにちなんで333匹が東京タワーの下で泳いでいます。鯉のぼりは日中は気持ちよさそうに泳ぎ、夜は鮮やかな色がとても映え、時間帯問わずいつ見に行っても楽しめますよ。

また、2011年(平成23年)からは、岩手県大船渡市の「さんまのぼり」も1匹掲げられ、東日本大震災の復興へエールを送っています。

2022年(令和4年)からは他にもSDGsの17匹の鯉のぼり、アーティスト鯉のぼりもかかげられるので楽しみですね!もはや333匹ではないじゃん!というツッコミは置いておきましょう(笑)

 

吹き出し

東京タワーの写真はこちらで見れます

東京タワーの夜景写真が多いですが、こちらで東京タワーの写真を見ることが出来ます。

 

吹き出し

東京タワーの場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る