Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2012枚
INFO 2022年7月1日:ダウンロードランキングのページを作りました。 2022年6月3日:登録写真が1,900枚になりました。
BLOG

大倉山記念館のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】大倉山記念館

場所   : 神奈川県 横浜市 港北区

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-M1

レンズ  : Fuji XF23mm F2 R WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「大倉山記念館」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「大倉山記念館」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

横浜市港北区にある大倉山記念館の写真です。大倉山記念館は、クレタ・ミケーネ様式(プレ・ヘレニック様式)と呼ばれる珍しい建築様式で建てられているんですよ。

こちらの「大倉山記念館」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

絶景!

ギリシア様式以前の建築様式で建てられた大倉山記念館

横浜市指定有形文化財にも指定されている大倉山記念館は、1932年(昭和7年)に建築されました。大倉邦彦氏が発注し、設計は建築家の長野宇治氏です。

この建物は柱などがとても特徴的でみるからにギリシア風の建物ですが、世界的にも珍しい古代ギリシア以前のクレタ・ミケーネ様式(プレ・ヘレニック様式)に東洋の意匠を取り入れて建てられています。

設計した長野宇治氏はギリシア以前の建築様式という意味でプレ・ヘレニック様式(ギリシアの前身)と呼んでおり、クレタ文明やミケーネ文明の建築様式を意識して建てたのです。

この様式で特徴的なのは根元が細い柱。建物最上部の柱も根元が細くなっているのが分かるでしょうか?屋内にはいったホールでも根元が細い柱があったりするので、気にしてみてみると面白いですよ。

 

絶景!

他にも大倉山記念館のフリー画像あります

大倉山記念館のフリー画像は他にもありますので、写真をお探しの方はこちらも是非チェックしてみてくださいね。

 

絶景!

大倉山記念館の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る