Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1872枚
INFO 2022年4月19日:登録写真が1,800枚になりました。 2022年3月7日:登録写真が1,700枚になりました。
BLOG

山手線・E231系500番台電車のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】山手線・E231系500番台電車

場所   : 東京都 品川区

撮影年度 : 2009

サイズ  : 1800 x 2400 ピクセル

カメラ  : Canon PowerShot G9

レンズ  : -

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「山手線・E231系500番台電車」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「山手線・E231系500番台電車」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

白金桟道橋から撮影したE231系500番台電車の写真です。奥に見えている建物は恵比寿ガーデンプレイスの建物です。

こちらの「山手線・E231系500番台電車」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

絶景!

液晶ディスプレイが取り付けられたJR・E231系500番台電車

写真に写っている電車は山の手線のE231系500番台電車と呼ばれる車両です(写真の車両は530)。このE231系500番台電車は、2020年(令和2年)の1月に山の手線から引退をしています。

2002年(平成14年)に新型車両として山の手線に導入されたましたが、特徴的だったのはドアの上に液晶ディスプレイが設置されたことです。

ドア上は額面と呼ばれる紙の広告が貼られるスペースでしたが、紙の広告からテレビコマーシャルのような動画広告へと変わり時代が変わったと感じました。

また、液晶ディスプレイ上に駅の情報も表示されるようになり、電車がどこにいるかひと目で分かるようになったのも凄かったですよね。

その他、従来の205系からは車体幅が広がって、ニュースなどでも混雑が緩和されると取り上げられたほど先進的な車両でした。

 

絶景!

電車のフリー写真素材はこちら

電車の写真はあまり撮りませんが、撮ったものは少しずつ掲載していきます。

 

絶景!

写真を撮影した白金桟道橋の場所はこちら

写真は白金桟道橋から恵比寿方向を撮りました。白金桟道橋は、古いレールを利用して作られた人道橋です。なかなか面白い橋なので、いずれまた紹介したいと思います!

関連する写真素材

ページのトップへ戻る