Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

マリーン&ウォーク(海側)のフリー写真素材(無料画像)

横浜のハンマーヘッドと赤レンガ倉庫の間に位置する「マリーン&ウォーク」の写真です。

臨港パークから港の見える丘公園まで続く海沿いの散歩道にあり、その中でも新しい施設である「マリーン&ウォーク」付近は夜の雰囲気がとってもいいんですよ。

 

吹き出し

海沿いのお洒落な道は、夜のロマンチックデートに!

2016年3月にオープンしたマリン&ウォークは、海沿いの倉庫街に街路を作るという発想から、海と緑をシームレスにつなぐことによって生まれたオープンモールです。

分かりやすく言うと、海沿いにオープンモールは、臨港パークから赤レンガへの海沿いの道が出来て観光地をうまくつないでくれた上に、散歩やショッピングが楽しめるようになったわけです。

海沿いから見る建物は赤レンガ倉庫を想像されるような港にマッチした雰囲気でですが、一歩建物の中に足を踏み入れると空が見えるお洒落な空間。海外の街を歩いているような気分になれるんですよ。

マリン&ウォークやハンマーヘッド、そして臨港パークからつなぐ女神橋によって、横浜の海沿いをひたすら歩けるようになりました。

このエリアの建物はライトアップされ、夜のお散歩が楽しいんですよ!赤レンガや汽車道の方からも来やすいので、手をつないでお散歩デートに最適ですよ。

 

吹き出し

横浜の写真は他にもあります

他にも色々横浜の写真をアップしています。場所も記載していますので観光スポットを見つけるのにも使えるかもしれませんね。

 

吹き出し

マリーン&ウォークの場所やクチコミはこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る