Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

山下公園の芝生広場のフリー写真素材(無料画像)

山下公園に広がる芝生の広場の写真です。港が眺められる公園として有名ですが、芝生が広がり明るいイメージの公園なんですよ。

 

吹き出し

ピクニックが楽しい、山下公園

山下公園は海沿いに700m以上の長さがあり、面積はなんと74,000平方メートル。横浜スタジアムが3つ分の大きさもあるんです。

噴水や銅像なども楽しみながら、海沿いにあるベンチで一休み、そんなことが出来る公園ですが、広い芝生広場もまた魅力的なんです。

公園中央あたりから大桟橋側には広い広い芝生があり、体を動かしたりピクニックしたりできるんですよ!

レジャーシートを敷いて、近くの店や中華街で買ってきたものを食べている人も多いです。

いつも綺麗に手入れされている芝生なので、横になってのんびり氷川丸を眺めるのも最高なんですよね〜。

 

吹き出し

ベンチでランチもおすすめ

ピクニックが面倒だったり、思いのほか人が多かったりする場合は、ベンチに座ってランチするのもオススメです。

海を見ながらテイクアウトしてきたお弁当などを食べるのも楽しいですよ!

大きな広場やたくさんのベンチがある山下公園は、散歩しながらくつろぐにも最高なので、観光客だけでなく地元の人も大勢きているんですよ。

 

吹き出し

山下公園の写真はこちらで見れます

山下公園の魅力は広場やベンチだけではありません。水の守護神像や赤い靴はいてた女の子の像、そして氷川丸や大桟橋に停泊する船など魅力いっぱいです。

そんな山下公園や山下公園から見た風景の写真を掲載しています。こちらも是非チェックしてくださいね!

 

吹き出し

山下公園の芝生広場の場所やクチコミはこちらです

関連する写真素材

ページのトップへ戻る