Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

大桟橋(正面・道路側より)のフリー写真素材(無料画像)

横浜の大桟橋の正面入口を道路側から撮影した写真です。道路の向こうにドンとボリュームがあるので桟橋には見えない建築物ですね。

大桟橋のウッドデッキはくじらの背中と呼ばれる事で知られますが、正面の道路側から見ても鯨のような雰囲気満点です!

 

吹き出し

大桟橋のくじらの背中

大桟橋のウッドデッキは「くじらの背中」の愛称で呼ばれています。くじらのような雰囲気の外観にぴったりのネーミングです!

 

吹き出し

ウッドデッキは何で出来ている?

「くじらの背中」と呼ばれるウッドデッキはイペというデッキ材で出来ています。固く腐りにくい木材なんですよ!

 

吹き出し

大桟橋のくじらのおなか

ウッドデッキが「くじらの背中」と呼ばれることから、建物内の空間を「くじらのおなか」と呼ばれることがあります。柱のない大空間は圧巻です!

 

吹き出し

横浜の風景も楽しめる大桟橋

大桟橋では船を見るだけが楽しみではありません。むしろ景色を見に来ている人が多いのです。みなとみらい地区や山下公園などとっても綺麗ですよ!

 

吹き出し

船を見るのも楽しい

桟橋に入船しているときは船自体も楽しむことが出来ます。大型クルーズ船はもちろん、変わった船もけっこう来るんですよ!

 

吹き出し

鯨感ある大きな建物がお出迎え

大桟橋への道を歩いて行くと、巨大な建物がお出迎え。スロープになっており高さもあるので、正面からも鯨の雰囲気が楽しめワクワクしますね!

 

吹き出し

大桟橋の建物の写真はこちらで見れます

大桟橋は大好きなので撮った写真は定期的に掲載いていきます!

 

吹き出し

大桟橋の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る