Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2012枚
INFO 2022年7月1日:ダウンロードランキングのページを作りました。 2022年6月3日:登録写真が1,900枚になりました。
BLOG

達磨山ハイキングコース・クマザサの原と戸田湾のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】達磨山ハイキングコース・クマザサの原と戸田湾

場所   : 静岡県 沼津市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1601 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「達磨山ハイキングコース・クマザサの原と戸田湾」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「達磨山ハイキングコース・クマザサの原と戸田湾」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

戸田峠から達磨山の先まで続くハイキングコースの写真です。クマザサの原が続き、稜線を歩きながら富士山や戸田湾の風景が楽しめます。

こちらの「達磨山ハイキングコース・クマザサの原と戸田湾」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

絶景!

少しだけでも絶景ハイキングコースを歩いてみよう!

西伊豆にある達磨山は、全国的な知名度は低いですが伊豆好きにはとてもよく知られた山で、沼津市と伊豆市の境界にある標高982mの山です。

達磨山を通る絶景の西伊豆スカイラインでドライブしたことがある人もきっと多いですよね?

西伊豆スカイラインも絶景ですが、西伊豆スカイライに沿って歩くことの出来る達磨山のハイキングコースはもっと絶景なんです!

クマザサの原が広がる稜線からの絶景は本当に素晴らしいものがありますよ!最近は天空の○○○○というスポットをよく聞きますが、ここもまさに天空スポットの一つかなと思います。

ハイキングをメインの目的にするなら、だるま山レストハウスから金冠山へ行ったり、小達磨山を通って達磨山へ、さらにその先へも進んでいくことが出来ます。

でもドライブや観光が目的であればそこまで時間はとれません。そんな時はあせびが原の駐車場にクルマを停めて、ハイキングコースを少しだけ歩くのもおすすめです!

達磨山へ登ってもいいですし、上らずに戸田峠方面のハイキングコースへ少し入ってみるだけでも、道路から見る風景とはまた違った景色が楽しめますよ。

 

絶景!

写真を撮影した場所と駐車場

写真はあせびヶ原駐車場から小達磨山方面へ入った場所で撮影しています。

達磨山北側登山道入口付近にあせびヶ原駐車場が、南側入り繰りにも戸田駐車場があります(GOOGLEMAPを拡大するとPマークがあるので分かるかなと思います)

関連する写真素材

ページのトップへ戻る