Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2493枚
INFO 2022年11月12日:登録写真が2,400枚になりました。 2022年10月14日:登録写真が2,300枚になりました。
BLOG

河津桜(縦)

【無料写真素材】河津桜(縦)

場所   : 神奈川県 横浜市 港北区

撮影年度 : 2022

サイズ  : 1600 x 2400 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Tamron SP 90mm F2.8 Di Macro

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「河津桜(縦)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「河津桜(縦)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

春の訪れを感じさせてくれる河津桜の写真です。河津桜は早咲きなので梅と似たタイミングで目を楽しませてくれますね。

こちらの「河津桜(縦)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。縦位置なのでスマホの壁紙などにもいいかもしれませんね。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

吹き出し

オオシマザクラとカンヒザクラの特徴を受け継ぐ河津桜

また、白に近い色のソメイヨシノと比べるとピンクの色が濃く、華やかな印象もうけます。

オオシマザクラとカンヒザクラの雑種にさらにカンヒザクラが交雑した種なので、オオシマザクラの大輪の花を受け継いでいるんですよね。

伊豆や千葉など暖かめの地域の見頃は例年2月頃ですが、横浜市街地だと2月下旬から3月上旬あたりに咲くことが多いです。

河津桜は早咲きの桜ですが、カンヒザクラの早咲きを受け継いで花基が早まったそうですよ。

 

吹き出し

河津桜フリー画像はこちらで見れます

縦位置だけでなく横位置の河津桜もフリー画像として掲載しています。河津桜の写真をお探しなら、こちらも是非チェックしてみてくださいね。

 

吹き出し

写真は鶴見川サイクリングコース・小机土手にて

写真を撮った場所はこちらです。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る