Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2493枚
INFO 2022年11月12日:登録写真が2,400枚になりました。 2022年10月14日:登録写真が2,300枚になりました。
BLOG

ソメイヨシノ・桜の花のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】ソメイヨシノ・桜の花

場所   : 神奈川県 横浜市 緑区

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T20

レンズ  : Fuji XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「ソメイヨシノ」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「ソメイヨシノ」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

春の桜の代表格であるソメイヨシノの花の写真です。薄く儚いイメージのピンク色がとても情緒的で儚げな美人の雰囲気です。

花の色だけでなく、実際に咲き誇る期間も短く一気に散っていくので、桜は儚いからこそ美しいというとも言われていますね。

こちらの「ソメイヨシノ・桜の花」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

吹き出し

儚いものに美を感じる日本人

春の桜の代表格であり、日本の花の代表格でもあるのが桜の花。その中でもソメイヨシノは別格と言えるほどで桜と言えばこのソメイヨシノを連想するほどです。

その魅力は、ピンクに咲き誇る大きな木が魅力ですが、ピンクといっても白に近い儚いイメージの色も日本人は魅力に感じているような気がします。

「桜は儚いからこそ美しい」とよく言われますが、儚い色の花びらが葉も付けずに咲き乱れ、あっというまに儚く散っていく、それがまた美しいと思うのです。

昔から日本人はそのような儚さに美しさを感じてきおり、春の桜だけでなく、情緒的で寂しげな一面をもつものに美しさを感じるのですよね。

 

吹き出し

ソメイヨシノのフリー写真素材はこちらです

儚いイメージのソメイヨシノのフリー写真素材は他にもあります。ソメイヨシノの花の写真をお探しならこちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

他の種類の桜の写真もあります

ソメイヨシノだけでなく、河津桜やカンヒザクラの写真も撮っています。こちらもフリー写真素材ですので気に入りましたらどうぞご利用くださいませ。

 

吹き出し

鴨居の桜並木

写真は横浜市緑区の鴨居の桜並木で撮影しました。鶴見川沿いにあり、ららぽーと横浜へ行く途中で見れる桜です。

 

吹き出し

鴨居の桜並木の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る