Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2011枚
INFO 2022年7月1日:ダウンロードランキングのページを作りました。 2022年6月3日:登録写真が1,900枚になりました。
BLOG

モニュメントバレー・フォレストガンプポイントのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】モニュメントバレー・フォレストガンプポイント

場所   : アメリカ ユタ州

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1627 ピクセル

カメラ  : コンパクトカメラ または 不明(ネガフィルム)

レンズ  : -

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「モニュメントバレー・フォレストガンプポイント」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「モニュメントバレー・フォレストガンプポイント」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

まるでアメリカ西部劇の世界のモニュメントバレーの写真です。モニュメントバレーへとまっすぐに伸びる道はアメリカドライブには最高の場所です!

こちらの「モニュメントバレー・フォレストガンプポイント」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

絶景!

これぞアメリカ!荒野とモニュメントバレーがある景色

砂っぽい荒野が広がり、赤い特徴のある岩山がある場所が「モニュメントバレー」です。この「モニュメントバレー」は、ラスベガスの東約700kmの場所にあります。

アメリカの原風景とも言われる「モニュメントバレー」ですが、開拓時代や開拓の歴史を想起させるからでしょうか。私たち日本人が見ても、これぞアメリカの大自然と思える風景です。

自然が5000万年もの年月をかけて作り上げた景観は、名前の通り記念碑(モニュメント)のように立ち並び、感動すること間違いない場所の1つです。

 

絶景!

映画フォレストガンプで一躍有名に!フォレストガンプポイントからの風景

写真を撮影した場所は、アメリカ国道164号線の「フォレストガンプポイント」と呼ばれる場所です。

真っ直ぐに伸びる1本道に「メサ」と呼ばれる岩山や、「ビュート」と呼ばれるテーブルのような台地が広がっています。

とても有名な場所なので見たこともあるかと思いますが、この場所は1994年公開のトム・ハンクス主演のフォレストガンプに登場した場所。

主人公のフォレストが突然足を止めたことで知られるようになった場所なんですよ。他にも映画やドラマの様々なシーンでモニュメントバレーはロケ地になっています。

 

絶景!

ドライブが最高に楽しい!アメリカ国道163号線

国道163号線は、ユタ州の南東端とアリゾナ州の北東部を通る道で、延長は103km。荒野の中を走ってモニュメントバレーを通ります。

アメリカには様々な観光スポットがありますが、ドライブ自体を目的とできるのもモニュメントバレーの特徴です。

この場所はツアーで行くのも良いですが、是非ともレンタカーを借りて走ってみてほしい道です。

 

絶景!

アメリカンバイクで走れたら最高!

私はこのアメリカ国道163号線を2度ほど走ったことがあります。1度はレンタカーを借りて、1度は自分のバイクでです。

その時は原付2種(100cc)の小さなバイクで走っていましたが、ここだけはアメリカンバイクで走ってみたいと思いました!

リラックスしたポジションで開放的に、真っ直ぐ続く荒野の中の道を走れたら、最高にひたれますよね!

コロナ渦以前は、アメリカンバイクで走るモニュメントバレーのツアーも催行されていたので、そういうのを利用しても良いかもしれませんね。

※↑こちらのバイクの写っている写真はフリー画像ではありませんのでご注意ください。

また、この時の原付2種(100cc)の旅のレポートは別のブログにて掲載していますので、興味があればこちらも是非お楽しみ下さい。

 

絶景!

写真を撮影したモニュメントバレー・フォレストガンプポイントの場所はこちら

モニュメントバレーは、一大観光地であるグランドキャニオン国立公園の東に位置しています。

アメリカでのドライブは時間次第の所がありますが、グランドキャニオンとセットでドライブしやすい場所かなと思います。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る