Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2125枚
INFO 2022年8月2日:登録写真が2,100枚になりました。 2022年7月4日:登録写真が2,000枚になりました。
BLOG

スズメのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】スズメ

場所   : -

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません
タグ→ , 動物 , 野鳥 , すずめ ,

「スズメ」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「スズメ」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

日本の代表的な鳥であるスズメの写真です。実は私が一番好きな鳥で、かつて田んぼがあった頃はたくさん飛んでいたのですが、今はだいぶ見かけなくなりました。

こちらの「スズメ」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

絶景!

日本人にはもっとも身近な鳥

チュンチュンと鳴く全長14〜15cmの茶色い鳥がスズメです。日本中に分布していて人の住む所の近くに生息しており、昔話などにも登場するので知らない人はいない鳥でもありますよね。

しかしながら雀の生息数はかなり現象しているんです。そういえば子供の頃はたくさん見たけれど今はあまり見ないのもそのはず、20年で80%ほども個体数を減らしているそうなんです。

その一つの理由に虫が減ってヒナを育てられないからというのもあるそうです。親鳥は何でも食べる雑食性ですが、ヒナ鳥は柔らかく栄養のある虫が必要なんだそうです。

たしかにうちの回りに関して言えば、田んぼや野原がなくなっているので虫はものすごく減っており、それとともにスズメをみかけなくなりました。

 

絶景!

野鳥のフリー画像一覧

スズメは近所にあまりいないため少ないのですが、他に見かけた野鳥の写真も撮っています。フリー画像として掲載していますので、野鳥の写真をお探しならこちらも是非ご覧ください。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る