Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

ポピー(アイスランドポピー・オレンジ色)

【無料写真素材】ポピー(アイスランドポピー・オレンジ色)

場所   : 神奈川県 横須賀市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「ポピー(アイスランドポピー・オレンジ色)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「ポピー(アイスランドポピー・オレンジ色)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

オレンジ色のポピーの花の写真です。アイスランドポピー(シベリアヒナゲシ)という品種で、3月〜5月頃が見頃です。

こちらのポピーは「くりはま花の国」で見ましたが、一面のポピー畑に咲く色とりどりのポピーはとても見事でした。

こちらの「ポピー(アイスランドポピー・オレンジ色)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

吹き出し

春に明るく華やかな花を楽しめる、アイスランドポピー

春に色とりどりな可愛らしい花を咲かせるのがポピーです。大きめで開いた花は明るく解放的で華やか!

春らしい花の一つであるポピーはケシ科の植物の総称です。ケシというと麻薬を連想させますが、その仲間ではあるものの、もちろん園芸用の品種から麻薬はとれません。

日本では主に、アイスランドポピー、シャーレーポピー、オリエンタルポピーという品種が栽培されています。

写真のポピーは、アイスランドポピーというもの。ロシアの探検家がシベリアで見つけたため、和名ではシベリアヒナゲシといいます。ほとんど和名では呼ばれないのですけれどね。

極寒の地という意味からアイスランドポピーが一般的な名称になっていますが、名前の通り寒さには強いものの暑さには弱いため、日本の気候では夏の高温で枯れてしまいます。

秋に種をまいて、春に色とりどりの花楽しむのです。

 

吹き出し

一面の畑でポピーが楽しめる「くりはま花の国」

上の写真のポピーは、神奈川県横須賀市の「くりはま花の国」で楽しんできました。神奈川の人がポピーを楽しめる場所としてはなかなか良い所です。

アイスランドポピーは4月から5月中旬まで、同時期に今人気のあるネモフィラも楽しめます。5月上旬から6月中旬まではカリフォルニアポピーやシャーレーポピーが咲き始めます。

お花好きなら楽しめる場所だと思いますので、是非行ってみてくださいね。

 

吹き出し

「くりはま花の国」の公式ホームページや場所はこちら

くりはま花の国の公式ホームページで、今見れるお花も掲載しています。見たいお花や時期を調べてみてくださいね。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る