Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

伯方・大島大橋から眺める瀬戸内の風景のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】伯方・大島大橋から眺める瀬戸内の風景

場所   : 愛媛県 今治市

撮影年度 : 2017

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-M1

レンズ  : Fuji XC16-50mm F3.5-5.6 OIS

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「伯方・大島大橋から眺める瀬戸内の風景」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「伯方・大島大橋から眺める瀬戸内の風景」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

しまなみ海道上にある伯方・大島大橋(伯方橋側)から眺めた瀬戸内海の風景の写真です。

空には雲も多くありましたが、光が差し込んで天使の梯子が出来ていました。瀬戸内海の穏やかな海面に光が当たりキラキラととても綺麗でした。

こちらの「伯方・大島大橋から眺める瀬戸内の風景」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

吹き出し

伯方・大島大橋

伯方島と身近島を結ぶ橋を伯方橋、身近島と大島を結ぶのが大島大橋です。下の写真は大島大橋ですが、2つの橋は一体構造なので、伯方・大島大橋と呼ばれています。

しまなみ海道の橋は高速道路になっていますが、徒歩や自転車、原付バイクに限って、橋の上の専用の道を通ることが出来ます。

自由に立ち止まることが出来るので、瀬戸内の素晴らしい景色を橋上から眺めることができるんですよ。

 

吹き出し

身近島とキャンプ場

写真は伯方橋から撮った風景ですが、伯方橋は身近島へと続いています。身近島は無人島で、特に原付ライダー達の聖地ともなっている身近島キャンプ場があります。

私は自転車で行ってキャンプを楽しみましたが、クルマでは行けないキャンプ場では良き時代の旅のキャンプを楽しむことができます。

 

吹き出し

天使の梯子

雲から光が差し込む現象を、薄明光線、天使の梯子、天使の階段、レンブラント光線などと呼ばれます。

下の写真は海外で撮影したものですが、雲から差し込む光はとても神々しく美しいです。いつまでも見ていたいですよね。

 

吹き出し

しまなみ海道のフリー写真素材はこちらで見れます

しまなみ海道は2回ほど自転車で旅行したことがあります。その時に撮影した写真はフリー写真素材としてイメージガレージに掲載していっています。

しまなみ海道の写真をお探しの方や、綺麗な風景や橋を見てみたい方は、こちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

写真の風景を撮影した伯方・大島大橋の場所はこちら

伯方・大島大橋(伯方橋)の場所はこちらです。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る